お知らせ

2021年10月30日

昨日の講演会

昨日は「国家と通貨」との演題で講演会を開催しました。
他の星に比べると地球のシステムがどれだけ特殊なのかを、それなりに解説できたと思います。
TV出演や各所での司会進行をしていらっしゃる竹本さんが聴講しにきてくれ、おまけに音頭をとってくれて10人くらいの懇親会が自然発生しました(笑)
小さな規模でやっているからこそ醸し出せる雰囲気というものがあり、質問タイムにも皆さんからの積極的な声のあがる楽しい会となりました。
これからは規模が大きくなったとしても、聴衆参画型のコミュニケーションが成立するよう私は工夫を重ねます。
今後ともよろしくお願い申し上げます!