お知らせ

2021年09月22日

地球に来た理由

皆さんがどうなのかは知りませんし、それぞれの事情があることでしょうから、完全に自分に限ったことを書きます。
 
私は高校卒業まで「自分がなぜ地球に存在しているのか」が解りませんでした。
 
 
地球人が発信する情報の中にはその答えが見当たらなかったからです。
 
 
 
二十代にはチャネリング本を通じて地球外の情報があれこれ入手できるようになり、自分が地球を不自然に感じる理由や何をしに地球に来たのかも解るようになりました。
 
 
しかし、どのようにすれば自分がそれを実現できるのかが見え始めるまでには、そこから更に20年は掛かりました。
 
 
とにかく注意していたことは、出版物にせよ自分が受信するにせよ、特定の情報源に依存しない事でした。
 
 
単なる○○ファンに終わってしまうという残念な結果が待っているからです。
 
 
どんなに夢中となれる情報源に出会っても、その他の情報源を絶ってしまわない姿勢がかなり重要な鍵となるのです。
 
 
例えば宗教なら、何教にどんな傾向があるのかをいくら研究してもよいが、自分が特定の信者になってしまってはならないという意味です。
 
 
多くの地球人の特徴はここにあります。
 
好き嫌いや正邪を決めて周りを制御したがる傾向があるのです。
 
 
ですから、誰が何を好んだり嫌ったりしていても「よくも悪くも今はそういう状況なのだ」ということにして受け入れてしまうことです。
 
 
その場でこのことを指摘してしまうと、それはそれで多分摩擦が生じます(笑)