お知らせ

2021年08月27日

習慣

人間は習慣で行動します。
何をするにしても「いつもそうしているから」という理由で、深く考えることなく行動をするのです。
 
朝起きてから眠りに就くまで、自分がどれだけ習慣となっている行為で日々を過ごしているのかをチェックすれば、恐ろしいほどにそうであることが判明するでしょう。
 
逆に言うと習慣を変える事は簡単ではありません。
 
習慣と呼べば気軽に「そうそう!」となることでしょう。
 
しかしそれを【信念】と呼べば重たく感じて「そんなにこだわっているわけではない」とでも反論したくなるのでは?
 
 
 
しかし冷静に考えてみれば、必ずそうしてしまう何かとは信念に基づいていると言えるのではないでしょうか。
 
習慣を簡単に変えられないのならばそれが信念の表れなのです。
 
人間を操作するのは簡単です。
特定の何かを習慣にさせれば、気付けばそれが信念となっているのですから。
 
そのようにして地球人は普遍的宇宙では珍しい何かを習慣にさせられ、それらが信念となってしまっているのです。
 
 
貨幣経済・肉体死を避けようとしてあがく医療行為などが地球独自の妙な信念です。
 
 
他の星では普通なのに地球では珍しいのが愛・異星との交流などです。
 
 
 
要するに地球には非物質を解している人が少ないのです。
 
しかし、それらに気付く人々を急増させる試みも進行中です。
 
写真の説明はありません。