2021年07月03日
皆さんの欲求
35年前とかは、間違いなく金儲けがこの世で最も価値のある事とされていた人間社会でした。
未だにこの世を牛耳っている人間の多くはその種ですが(笑)
私の最大興味である霊とか宇宙人とかを話題にするようなら、学校や会社通いも危うい時代が長かったのです。
精神異常者とは見なされないよう霊には興味のないフリをして生きて行く。
これは、魚が水を避けて生きるような拷問です。
だから「早く霊的な存在に戻りたい!」ばかりを望んでいた10代でした。
そうなることを前提に設計した環境だったのか、私には生まれつき福祉の世話になった弟と、お嫁さんになることを最大の楽しみとしていた妹がいました。
私の10代での自殺は両親と妹にどれだけの負荷をかけてしまうのか…
そう思うと、自分の都合だけではとてもこの世を去れない。
10代で私がこの世に留まれた理由はそれだけです。
二十歳頃には世界中の宗教理念を浅く広く掌握することで、それぞれの立場からの自殺という行為に対する考察をあれこれできるようになりました。
非物質に関する文章を発信している私に、最近では「視えない世界を大切にしています」なんて内容のメールを、この世的に成功している方から頂くこともあります。
21世紀の私たちは、本当に地球の大変貌を経験している真っ最中のようです!